エネルギーは橙と油揚げ
毎日ではなくても3日に1回は更新したいと思います
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


更新が遅れて申し訳ありません
なんだかリアルが妙な感じでして
心と体がボロボロになっています

なので更新はもうちょっと待っててください



無力は悲しいです
私が頑張っても何も変わらなかった

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ショートショート?
さいきんにとり株が急上昇してます。こんにちは。
きれいなまりおの破壊力は異常です。

某サイトでの手書きとか、創作物を見ていると自分も書きたくなります。
そんなわけで試しに書いてみました。

苦手な方もいると思うので、記事の続きにおいておきます。

コメレス
>薬師様
大変ですけれど、ちゃんと動けばつりあったものが返ってきます。
投げ出さない事が大事ですよ。
投げ出したくなる事が多いので精神が削り取られていきますけどね…


続きを読む

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

お久し振りです
いつの間にか一月更新をさぼってしまいました
3日に1度はと言っておきながら、全く守れてませんね…
忙しかったとはいえ、何かしら更新すべきでした

メイプルの方もぜんぜんINできず、前回の目標もさっぱり達成できていません
なので、周りから比べたらものすごく遅いですが、レベル上げはマイペースでやることにしました



話は変わってリアルの話

私は今働いているのですが、正社員と同じぐらい働いていながら、名義上はアルバイトのため賃金が半分程度になっていて、ボーナスも有給もありません
まぁ、有給はあっても使えないので別になくていいですが、これではまずいと思い就職活動をしています
ただ、今の仕事をやめると収入が全くなくなってしまうのでやめずに活動中ですが、これがなかなか厳しいです
時間がほとんど取れないのが大きすぎますね
今、世間じゃ派遣がどーのとかで就職がかなり厳しい状況になっています
正直、不安です
でも頑張ります

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

目標を立ててみる
ただ闇雲にやっていても仕方ないので、この辺で目標を立ててやる気アップを目指してみます

というのも、2次転職してからちょっとたつのですが、まだLv33のままとまっているからです
INしても、全然狩らないでそのままだったり(ラノベ読んだりしているのが悪いんですけど)するので、これではいけないと感じました

なので、来週…21日までにLv40を越えようかと思います
本当はLv50いければよいのですが、無理かもしれませんのでちょっとハードルは低く

達成できたら次は頑張ろうかな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

東方音楽~妖々夢~
まぁ、こんな名前でメイプルをしているぐらいなので、私は東方が好きです
どっぷりはまるきっかけになったのは2次創作関係なのですが…それはまたの機会に

音楽について書いてみようかと思います
東方の音楽と言うとかなり評価が高いのですが、全部をひっくるめて書くとものすごい量になるのでまずは妖々夢から

妖々夢での好きな曲をランキングにしてみました

1:幽霊楽団~Phantom Ensemble~
2:遠野幻想物語
3:無何有の郷~Deep Mountain~
4:幽雅に咲かせ、墨染の桜
5:妖々跋扈

人形裁判とか東方妖々夢とかも好きなのですが…その上にこの5曲が入っています
Ex、Phはまったくできないのでできるようになったら変動があるかもしれません

もちろんヴォーカルアレンジも好きです

・ネココタマツリ
・やくもと!
・melody!

この3曲は一度聞いて私の中の何かがピチュンと音をたてました
お風呂入ってるときとか口ずさんでしまうのはデフォルトです

それでは~、次は永夜抄にする予定です

コメレス
>パチュリー様
もうすっかり良くなりましたよ
一時は焦りましたけどね

リンクありがとうございます
こちらからも貼らせていただきますね

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム



